QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
千穂

2013年06月23日

お久しぶりです!

とってもお久しぶりになってしまいました(T-T)

もお、あっという間に春がすぎてしまいましたね・・・。

春は、大忙しでした。

やっと北海道への大移動が終わりました(^^)

養蜂家の1年で一番忙しいのが春!なんといっても春!!

桜が咲く時期は、忙しいので

花見なんて・・・する暇がないんですよね・・・。

私が幼稚園の頃だったかな? 

山に一番近い倉庫で、花見をしたのが最初で最後かもしれません。

花見といったら、その時の事だけが思い出です(//▽//)

その頃までは、農業をしながら養蜂業をしていたんですよ☆

私が小さい頃から、毎日忙しかったみたいで

私も弟2人も、お父さんお母さん、じいちゃんばあちゃんが

仕事をしている間、おっきな段ボールの中で遊んでいたんです(^^)/

お昼寝も段ボールの中でした♪

段ボールといっても、ちゃんと上は空いていますよ(^^)

大人からは、丸見えなんです☆

だけど、大人も入って寝れるぐらいの大きな段ボールで・・・

たまに、お父さんやお母さんも入ってきて

一緒にお昼寝していたんです(●^^●)

抱っこして入れてもらわないと、自分たちだけでは入れないぐらい

おっきな段ボール・・・なんの段ボールだったんだろう・・・(笑)

毛布とぬいぐるみと絵本と・・・窓もつくってみたり、

1日中、段ボールの中で遊んでいても飽きない大好きな場所でした(^∀^)

大きな段ボールの中は、自分たちのお部屋だったんです♪

その花見も段ボールの中でしたのを覚えています!!!

おっと・・・!!小さい頃の思い出の話になってしまいました(笑)

そんな忙しい春があっという間に過ぎてしまいました。

もぉ、梅雨ですね。

今年も、事務所の前の畑には、ヒマワリの種を蒔きました(^▽^)♪

いろいろとトラブルはありましたが、順調に成長していってます☆

お久しぶりです!



ヒマワリと一緒に雑草までが勢いよく成長しているので・・・

どれがヒマワリなのか分かりませんが、

これから、手入れして~きれいなヒマワリが咲いたらいいなぁ(>▽<)

同じカテゴリー(みつばち)の記事画像
ミツバチ供養
ミツバチ不足が深刻ですΣ(゚д゚lll)
そろそろ春ですね(^^♪
今年も春がやってきましたね☆
北海道出張~親子旅~
今年の採蜜は・・・。
同じカテゴリー(みつばち)の記事
 ミツバチ供養 (2016-04-01 12:08)
 ミツバチ不足が深刻ですΣ(゚д゚lll) (2016-03-10 19:31)
 そろそろ春ですね(^^♪ (2016-03-02 19:25)
 ミカンの花が咲きました!! (2015-05-06 18:52)
 今年も春がやってきましたね☆ (2015-04-27 16:19)
 北海道出張~親子旅~ (2013-09-14 11:00)

Posted by 千穂 at 09:52│Comments(0)みつばち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。